お知らせ

有機農園の援農ボランティア大募集!

【平日限定】有機農園の援農ボランティア大募集!

石坂オーガニックファームでは、8月以降の平日にお手伝いいただけるボランティア(無償)を募集します!

 

農薬(除草剤、防虫剤など)や安価な化学肥料に頼らない有機栽培を通じて、安心・安全でおいしい野菜づくりを行っている石坂オーガニックファーム。地球環境を守るべく徹底した有機農法と循環型の農業を日々実践しています。

 

今回募集するボランティアは、農業の未経験者も大歓迎!!

「農業にチャレンジしてみたい」 「オーガニック野菜に興味がある」そんな方にぴったりな活動です。具体的な活動内容としては、畑の除草や収穫のお手伝いなどを予定しています。(単発から長期まで、無理のない範囲で活動できます)

 

石坂オーガニックファームが取り組む有機栽培は、農薬(除草剤、防虫剤など)や安価な化学肥料等の使用を避ける必要があり、手間と時間がかかることなどから、日本では広く普及していないのが現状です。ぜひ皆さんの力を貸してください!

 

■活動場所

〒359-0001 埼玉県所沢市下富157-9(地図)

現地集合のほか、東武東上線ふじみ野駅からの無料送迎バスもご利用いただけます。

 

■集合場所

三富今昔村 語りべ館にお集まりください。

・お車でお越しの方は、農園駐車場をご利用ください。

・電車でお越しの方は、東武東上線ふじみ野駅からの無料送迎バスをご利用ください。

送迎バス詳細:https://santome-community.com/access/

 

■必要経費

無料

・活動場所までの交通費のご負担をお願いいたします。

・昼食はご準備ください。(現地でも軽食のご購入は可能です)

 

■活動日程

2021年8月~

※原則として月曜日・火曜日・金曜日を予定

 

■募集対象

社会人、大学生・専門学生、シニアの方々。

農業を体験してみたい方、食について関心がある方、奮ってご参加ください。

無農薬栽培の農園で安心して作業いただけます。農業未経験者も大歓迎!

 

■募集人数

各日 3~15名

 

■服装・準備するもの

・動きやすく、汚れてもいい服装 ※泥まみれになります

・長靴

・帽子

・タオル

・軍手

・カッパなどの雨具

・飲み物

・着替え (近くに温泉があります)

 

■注意事項

雨天中止

・当日の事故やケガに対して、石坂オーガニックファームは一切の責任を負いません。

少しでも体調不良や違和感を感じる場合は、スタッフにお声がけください。

 

■お申込み方法

お申し込みはこちら